グラブル リンク アビリティ。 【グラブル】SSR光属性「渋谷凛&島村卯月&本田未央」キャラクター性能情報まとめ、必ずトリプルアタック持ち、クリアヒールに氷牢など便利なアビリティも

『グラブル』リミテッドモニカ性能反応まとめ 追撃、ディスペル、クリティカルバフ、クリアのリンクアビで使うたびに性能もUPそして武器(スカイエース)も強い

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そして、彼は因果応報の中で『真の幸福』を知った。 破壊に生まれ、破壊に生きた彼を満たす『幸せの音』は、永久に続く苦痛と共に奏でられる、己自身の破壊の音であると。 全てのアビリティがリンクアビリティかつCT1、更に消去不可の独自のステータス「魔術刻印」を使う。 運用自体はとても単純で分かりやすく、3アビを発動したら1アビとサポアビで魔術刻印を貯めて、2アビで消費する、と単純。 3アビを1度付与すれば全員にアビリティを発動する度に追撃を発生させる為、1ターンの手数が凄まじい事になる。 味方全体のCTを短縮させるアビリティも持ちサポートとしても優秀で、それがさらなる追撃に繋がると隙のない性能をしている。 中〜長期戦において活躍する縁の下の力持ちの面と、攻撃的な面を同時に持ったキャラクターとなっている。 反面アビリティアタッカーの宿命としてアビリティを押す度に演出が発生する為、速度重視のマルチバトルでは不向き 強力な3アビによる効果もアビリティを押す度発動する為とにかく時間を食ってしまう等、やや扱いにくさが目立つ。 また魔術刻印を貯めて、それを消費して戦うという都合上どうしてもこまめにアビリティを押す必要がある。 速度を重視せず、1ターン1ターンをしっかり戦い抜くソロや高難易度戦において真価を発揮する。 また効果は1回の為ツープラトン等を使うと消えてしまう。 魔術刻印が0の状態から5ターン目には発動する事が出来る。 アビリティの回転率を上げ味方全体の支援として機能するが、それが3アビの追撃ダメージ発生を加速させる事にも繋がる。 編成やキャラクターによっては永続的にバフを掛け続ける事も可能となる。 このアビリティを使用すると、以降土属性キャラクターが CT0以外のアビリティを使用する度、全てに追加アビリティダメージが発生する。 発生する追加ダメージの上限は発動者に依存している為、LBや逆位置効果で引き上がった上限の効果を受ける。 攻撃アビリティでなくとも発動するので、土属性キャラであればどんなキャラクターでもアタッカーとして機能するようになる。 黒麒麟等をうまく合わせて運用すると1ターンの攻撃回数と総ダメージは飛躍的に向上する。 欠点として追加ダメージ演出がアビリティを発動する度に発生するので、戦闘時間が伸びがちになる事と 貢献度争い等で速度が重視されるマルチバトルでは演出の都合上とても動きづらくなる。 攻撃発生はロベリアがフロントに出てからではなく全体の経過ターンを参照しているので 3ターン目にフロントに出たならターン終了時にすぐ拳が降ってくる。 攻撃アビリティを持ってないキャラクターでもロベリアの3アビの効果で恩恵を受ける為無駄にはならず、また効果量も高い。 アビリティを使えば発動し、付与時に特殊な演出が発生する事もない為自然と上限が上がっていく。 一見するとフロントスタートでも問題ないように見えるが逆位置効果が強力で、正位置はそれを即活かせる効果な為 余程の事が無い限りは逆位置スタートの方が恩恵は大きい。 加入時 「タワーの契約者、ロベリア。 今この瞬間からオレの魔術はキミのモノだ。 好きに使ってくれ」 マイページ 「オレの心を満たしてくれるのは、破壊によって生まれるアルモニー。 それこそがオレの幸福、オレの生まれた意味! くははははっ!」 「キミとオレの本質は、限りなく近いところにある。 キミがいくら否定しようと、オレには分かるよ。 ああっ! だからこそ、キミが壊れたときどんな音を発するのか聴いてみたいっ!」 「ブリリアント!お前は最高だよ、タワー! お前が奏でる音は、こんなにも心を震わせ、満たしてくれる!」 誕生日限定(ネタバレのため反転) 「ハッピーバースデー」 「君が生まれた日に相応しいアルモニーを送ろう」 「君が生まれた音、君が生きている音、そして…君が壊れていく音。 その全てを、クラポティに閉じ込めておこう。 君の音は退屈しないからね」 編成時 「指揮は任せたよ、団長」 「素晴らしいコンセルトを奏でよう」 「幸福な音を探しに行くとしようか」 覚醒時 「次は何を壊そうか…?」 LBクラスアップ時 「トレッビアァン!」 LB強化時 「くっはははは!いぃねぇ!」 「くっはははは!うずいてきたよ」 「アレグレス!」 図鑑台詞 「タワーの契約者、ロベリア。 今この瞬間からオレの魔術はキミのモノだ。 好きに使ってくれ」 「色んなものを壊してきたけれど、一番深みがあっていい音を奏でるのはやっぱり、生き物だよ。 人間は特に……ね」 「幸せの音を聴きたくなったら、いつでもおいで。 キミにぴったりのものを探しておこう」 誕生日限定 1(ネタバレのため反転) 「(団長)、誕生日おめでとう。 」 「さて、オレからの贈り物だけど……」 「くはっ、そう身構えるなよ。 オレとしては、誕生日に相応しい音……赤子の音なんて贈りたかったけれど。 」 「こういう日くらい、キミらしいものを贈ろうと思ってね。 」 「ほら、手を出して。 その中に、キミが好きな音を閉じ込めてある。 」 「この艇に乗っている人々の談笑、行く先々の人間の感謝の言葉……」 「(団長)、キミ自身が得た形の無い報酬だよ。 」 「……意外すぎて言葉も出ないか?ああ、もちろんキミが奏でた破壊の音もちゃんと録ってあるよ。 」 「くはっ! そんな顔をするなよ。 ちょっとくらい良いだろ?」 「キミがこれからどんな道を歩んで、どんな音色を響かせるのか。 楽しみだよ、(団長)」 攻撃 「バロテ」 「ベルセ」 「アレ」 敵撃破 「フィナールだ」 アビリティ1使用 「どこからバラそうか?」 アビリティ2使用 「すぐに壊れてくれるなよ」 アビリティ3使用 「くっははっ!いいアルモニーだ」 奥義発動可能 「さぁ、アルモニーを奏でよう!」 奥義 「くっははは!さぁ聴かせてくれ、オレの為に!ラ・ドゥルール・オーヴァーチュア!」 奥義 SKIP時 「ラ・ドゥルール・オーヴァーチュア!」 大ダメージ 「ん…ふふっ……最高だぁ……」 瀕死 「くっは! これだ、この音だ!」 戦闘不能 「ああ……足りない……満たされない……」 状態異常付与 汎用 「癪だなぁ…」 状態異常付与 スリップダメージ 「つまらないなぁ…」 回復 「続きといこうか」 参戦 「さぁ、君の音を聴かせてくれ」 勝利 「次はもう少しいい音を聴かせてくれ」 汎用台詞 「これは壊しても構わないんだろ?」 主人公敵撃破 「シュペール!キミは最高の奏者だ!」 主人公奥義発動可能 「君のキャデンスが、フィナールへの合図だ」 主人公瀕死 「無茶はするなよ。 音が乱れてるぜ」 主人公戦闘不能 「くっは!安心しろ。 ザ・タワー戦ではなくロベリア本人との戦いとなる。 ザ・タワーは特殊技演出として登場。 開幕に災禍の雷槌を付与し攻撃ダウンがミゼラブルミスト分のみだと毎ターン4000程の追加ダメージを味方一人に落としてくる• 更に通常攻撃と特殊行動で強圧が付与され回復も封じてくる等、HPが少ないとかなり厳しい戦いとなる• 特に50%と10%の特殊行動は1万超えのダメージを叩き出す上に強圧付与に雷槌の効果で追撃も降ってくるので カット無しだと即死もあり得る。 可能ならカット持ちを入れるかスパルタ辺りで行くと良い• 標準フランス語では"ou" の綴りは u と発音するため、ウヴェルテュールが近い ラ・ドゥルール(痛み)・オーヴァーチュア(序曲) アレ aller :行く、進む ベルセ bercer :〜を揺らす、〜を揺する バロテ ballotter :〜を揺さぶる、〜を振り回す ネタバレ フェイトエピソードやストーリーを進めることによって判明することを書く項目です。 キャラについてのネタバレが含まれますので、閲覧にはご注意ください。 アーカルム石の5凸エピでは通常アーカルムシリーズとの対決になるが、ザ・タワーはロベリア本人との戦闘になる。 主人公に敗北したロベリアは破壊に失敗した代償として、主人公、ビィ、ルリアの目の前でタワーの手によって自分の行ってきた破壊行為すべてを自分の身で負わされることになる。 タワーによる制裁を邪魔されない様に3人を元の世界に戻した後も、死んでも蘇らせられ、体を潰され引き裂かれ破壊され続ける中、ロベリアはかつてないほどの幸福を感じるのだった。 ロベリア加入の流れ 主人公に敗北後、タワーに壊され続けているはずのロベリアが主人公達の前に現れる。 今現在もロベリアはタワーに殺され続けているが、それは音魔術で作った分身で身代わりにしたという。 尚自分が壊される音が聞けないのは勿体ないという理由から神経は繋がっている。 ロベリアは自分自身が壊れる幸福な音を聞き続けられて満足。 タワーもロベリアを壊し続ける事で満足し、お互い余りにも満ち足りているので世界を壊す気が無くなる 自身が壊され続ける幸福な音を教えてくれた主人公達に感謝し、そんな幸福を教えてくれた主人公達に自身の力の全てを捧げたいと申し出る。 主人公達はコイツを許す事は絶対無いが償いとして今後世界の為に尽くせと言ってロベリアは快諾、監視と制御の意味合いもあると思われるが騎空団の一員になる。 巻き貝と宝石だから値段段違いだろうが音を封じ込める魔術オンリーワンじゃなくて草 -- [fQMQHAPDlJ. ] 2020-06-02 火 00:39:54• 水風呂のアビ短縮がズルすぎる -- [K9o6NwR0qvg] 2020-06-02 火 03:50:26• アビも声も性格も尖り過ぎててこいつに並べる濃さはベリアルくらいしかいなさそう -- [Zd1slxFd. iE] 2020-06-03 水 19:51:14• 十賢者のやべーやつ -- [wfGFExytq7k] 2020-06-04 木 10:45:04• ストイベやってて5回くらいロベリアの方振り向いた -- [KDldStNIkJo] 2020-06-05 金 06:04:26• アストラル武器がアビ上限なのも追い風だよね -- [hiRS. RiYA8g] 2020-06-05 金 18:06:34• こいつ滅茶苦茶だな!バブさんで無双してるよ。 水風呂との相性もヤバイな。 土賢者は両方ともぶっ飛んでるな -- [fsN. cItBOTI] 2020-06-08 月 13:18:51• 水風呂との併せ技が強力で調子に乗ってると、たまに刃鏡が足りなくなるの実にロベリア感がある -- [eIiWx0Eei. E] 2020-06-08 月 17:55:12• 征伐露骨に対策されたな〜って思ったけど結局15%直前でフロント引っ張り出して3アビと黒麒麟で攻撃回数稼いで削り切る役割だったから重要度は変わらなかったな -- [5NlGbX9C3sU] 2020-06-09 火 19:13:04• 人格と引き換えに人権を手に入れたキャラ -- [HYW3H8cUjaQ] 2020-06-15 月 20:26:11• チョコラータよりヤバいパーティーキャラ -- [swGKspbISvI] 2020-06-17 水 17:43:57• モンク実装でアビダメゴリラが更に加速した -- [2CxJoOZitMU] 2020-06-26 金 11:01:27 New! コメント投稿を行う前に をお読みください。 誹謗・中傷・煽り・乱暴な言葉遣い・過度に卑猥・公序良俗に反する等、閲覧者が不快になるコメント、レスは控えていただきますようお願いいたします。 キャラDis、愚痴、不満についての投稿は、でお願いします。 わずかな愚痴が含まれていただけで、頭ごなしにに誘導するのはおやめください。 また、明らかに板違いの愚痴に対して、返答・誘導する場合は、言葉遣いに配慮し、板が荒れないよう気を配っていただけますようお願いいたします。 ルールを守っていただけない場合、 アクセス規制の対象とさせていただくことがございますので、ご留意ください。

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ジョブアビリティ

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オート機能に予告されていたフルオート機能が遂に実装されました。 今回はそのフルオート機能について見ていく他にフルオート機能使ってガルーダをソロ討伐していきます。 先ずはオートとフルオートの違い 〇今までのオート機能 ・通常攻撃と奥義のみ。 ・使用したアビリティ再使用可能になると再度発動。 ・3ターン後等の使用までにターン数が必要なのでも、ターンが経過して発動できるアビリティならば自動で使用される。 〇それぞれの設定について ・設定のバトルにより一括でオートかフルオートの選択が出来る。 ・個別にバトル毎のメニューよりオートかフルオートの設定が出来る。 だいたいはこんな感じです。 戦闘開始以外にも再使用可能になる度に再度アビリティが使用可能になるので、高難度の周回でも安定感が得られます。 初回のアビリティ使用が自動と安定感得られる代わりに、再使用可能になる度アビリティが直ぐ再使用されるのでクリアタイムは遅くなることもあります。 使用したアビリティは再使用可能になる度に自動で発動される。 〇設定方法 ・設定のバトル設定から一括で選択する方法と、 ・個別のバトルのメニューから選択する方法。 フルオート機能を使ってガルーダをソロ討伐 〇ジータちゃんとキャラ編成 ・ジョブはアプサラス、キャラは槍得意キャラで揃ってます。 〇武器編成 ・メインには真・灼滅天の刃鎌、他はイクサバやアテナ武器2種を主に編成してます。 火有利古戦場編成のままです。 〇召喚石編成 ・両面アグニス編成で挑戦です。 召喚はしないのでザ・サンの他は適当です。 まとめ ・フルオート機能を実際に使ってガルーダを討伐してみました。 時間はかかりますが結構楽に行けましたね。 ・アビリティが自動で再使用されるので安定して敵を倒せますね。 ・フルオートをして他の事が出来るようになるのでいい感じだと思います。 ・シヴァ様のリリックなんて書いたのは、ヒプマイ聞きながら書いていたからですね。

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【グラブル】光パ/光属性キャラ編成とテンプレパーティ解説【グランブルーファンタジー】

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【ZP999到達】 ZPが999でカンストというのはwikiの情報で知っていたのですが、折角ですのでカンストさせてみました。 ZPが999に到達するとクエストリザルト画面ではスクショのように経験値バーが満タンで固定になりますが、プロフィールのステータス画面では経験値バーは0になり、Next36000で固定されます。 999の余剰分がストックされるということはないので、必要なゼニスアビリティを上げてカンストしないようにしたほうが良いです。 【ランク165到達】 11月中にギリギリランク165に到達したのですが、11月は序盤でハロウィンキャンペーン(半額+獲得Rankポイント1. かなりランクが上がりづらくなっていて、このペースだと3周年の来年3月でランク175はちょっと無理っぽいですね。 グラブルではランクが上がっても大してステータスは上がらないのですが、若干のHPと攻撃力に加え、APも上がっていきます。 また、ランク150を超えるとランク155から5ランクごとに新しいゼニスアビリティが解放されていきます。 ・ランク165解放ゼニスアビリティ ランク165では DA確率UP:3段階強化で5% TA確率UP:3段階強化で5%% の2つのゼニスアビリティが解放されます。 5%はあまり強くないと思われるかもしれませんが、武器スキル「三手(大)」のslv10と同じだけの効果があります。 主人公は戦闘固定でフルチェインを打つには一番奥義ゲージが必要になりますので主人公の連続攻撃確率を上げることは、単純な火力以上の効果があります。 私だとスクショのベルセルクが一番オーソドックスですね。 ゼニスアビリティ 効果量(3段階強化時) 攻撃力UP 3000 HPUP 1000 奥義ダメージUP 5% DA確率UP 5% 味方全体HPUP 1000 DA確率UP 5% TA確率UP 5% 例えばランク165だと強化できる上限は33で、一つのゼニスアビリティにつき3段階強化するので実質的に強化できるゼニスアビリティは11個ということになります。 能力リセットできるとはいえ、ゼニスアビリティは強化していくほどZP消費量が上がっていくのと、リセットしてもZPは戻ってこないでの強化は攻撃力、HP、連続攻撃確率といった基本的な強化以外のものを上げる時は慎重に上げた方が良いと思います。 今のペースだと3周年の来年3月前にランク170といったところですが、3周年記念のアップデートでランク175以降も解禁されるのか注目ですね。 ランクが上がってAPが上がるのも地味に助かりますし、ランク175でカンストしている方も結構増えてきたので是非解禁してほしいところです。

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