ブレイブグラウンド 武器 評価。 【グラブル】報酬が美味しい!ブレイブグラウンド攻略まとめも

【グラブル】水属性ブレイブグラウンド(土有利)が開催されたので報酬や内容について。敵はカツオや魔鯛といったお魚祭りなブレグラ。新武器「バイデント」も追加され、性能はカウンターに特化した武器。水有利古戦場の直前なこともあり「クラリオン」も含めて入手しておきたい。

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風ブレイブグラウンド(火有利)が開催されているので、内容や報酬武器について書いていきます。 (2020年5月開催) 今回のブレイブグラウンドはイベントバーナーも爽やかな緑色で、舞台背景は「緑豊かな土地」です。 そして「大自然の脅威」に立ち向かっていきます。 ということで敵は風属性で「ローカスト」のような昆虫みたいな敵達です。 風属性の敵なので火属性の編成で挑戦していくことになります。 今回のブレイブグラウンドで有利になる条件は「灼熱」の付与です。 風属性のブレイブグラウンド武器はあの「ヴィントホーゼ」です。 前回の水ブレイブグラウンドは新武器「バイデント」が追加されてましたが、今回の追加は無しです。 奥義では味方全体の奥義ゲージUPと奥義性能UPです。 ・このブレイブグラウンド武器はEX功刃を持ち奥義やスキルの効果も六道武器とはまた別の強さ。 それでは報酬や内容について見ていきます。 ・それぞれの編成で同一のキャラは使用出来ないのでキャラの割り振りが重要。 3rdバトルでは1st・2ndで使用したものを含め全ての編成が使用できます。 ただし一度使用した編成は戦闘終了後の状態を引き継ぐので、HPやアビリティの使用間隔等は回復しないで次の戦闘が始まります。 報酬は初回クリアのみですが、クリア後はAPを消費せず挑戦できるようになります。 ランキングは1時間毎の集計で100位までの編成が確認できます。 ・各クエストからのドロップ ・クエストからドロップ。 普通にドロップもするので入手しやすいです。 6周年で新しく実装された「六竜討伐戦」、今回は土属性【六竜討伐戦「金」】のガレオンを風属性マグナ編成で攻略して... 6周年で実装された「六竜討伐戦」、今回は闇属性【六竜討伐戦「黒」】のフェディエルを光属性マグナ編成で攻略してき... 6周年で新しく実装されたマルチバトル「リンドブルムHL」を水属性ヴァルナ編成でソロ攻略してきたのでまとめていき... 六竜討伐戦の風属性【六竜討伐戦「翠」】のイーウィヤを今度は火属性マグナ編成で攻略してきたのでまとめていきます。...

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【グラブル】ブレイブグラウンド!初心者が最低限やるべきことまとめ|スマホゲームアプリからSwitch・PS4まで様々なゲームの攻略やレビューをやります!

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土有利ブレイブグラウンド(2020年4月)が開催されているので内容や報酬武器について書いていきます。 今回のブレイブグラウンドは「新生活応援」の開催らしいですね。 今回の敵はカツウォヌスや魔鯛といったお魚さん達で水属性の敵となっています。 なので入手可能は武器も水属性です。 水属性のブレイブグラウンド武器は「クラリオン」が存在しますが、このお魚ブレイブグラウンドでは新しい武器「バイデント」が追加されました。 奥義では回避率UPと回避時に水属性ダメージ。 奥義では味方にカウンターを付与。 新武器のバイデントはカウンターに特化した性能なのでカウンターを持つキャラを編成して運用していきたいですね。 たぶんカツウォヌスとか仕留める用のモリですかね。 ルリピッピのノートにもそれぽっいこと書いてあるし。 ・このブレイブグラウンド武器はEX功刃を持ち奥義やスキルの効果も六道武器とはまた別の強さ。 個人的には天上征伐戦より少し下な感じで、20ターン称号を目指すとなると上になるんじゃないかな? それでは報酬や内容について見ていきます。 ・それぞれの編成で同一のキャラは使用出来ないのでキャラの割り振りが重要。 3rdバトルでは1st・2ndで使用したものを含め全ての編成が使用できます。 ただし一度使用した編成は戦闘終了後の状態を引き継ぐので、HPやアビリティの使用間隔等は回復しないで次の戦闘が始まります。 報酬は初回クリアのみですが、クリア後はAPを消費せず挑戦できるようになります。 ランキングは1時間毎の集計で100位までの編成が確認できます。 普通にドロップもするので入手しやすいです。 そもそもブレイブグラウンドは開催周期が長いので次は何時になるか分からないので。 画像引用元:グランブルーファンタジー.

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【グラブル】報酬が美味しい!ブレイブグラウンド攻略まとめも

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重複可能。 ただ3本まで? またメイン武器としても、ゼノ斧には劣るとはいえ普通に使っても悪くない性能で、 ATワンパンや1ターンキルにも使えるので、なかなか優秀な武器といえるでしょう。 基本的には1本作っておけば十分だと思いますが、 1ターンキル等の特殊編成では複数入れる価値があるので、 余裕があるなら複数集めても損はないと思います。 トレハンは風見鶏のみ。 とりあえず完凸2本分完成するまでに回った結果が上記になります。 EX+ではクリア報酬から出現、HELLはドロップとクリア報酬半々くらいだったと思います。 とはいえ戦闘時間は圧倒的にHELLのほうが掛かるので、 時間効率的にはどちらがいいのかは悩ましいところ・・・。 個人的にはEX+周回はいつもの周回って感じでダルかったので、 普段使ってないキャラで新鮮味の出せたHELL周回を選びました。 まぁHELLも開幕バフデバフだけしてオートで勝てることに気づいてからは、 結局オート放置して他のことやっちゃってましたけども! HP調整前だったらオートは無理だったかもしれませんね。 ブレイブグラウンド感想と評価 良い点 ・報酬が武器以外はすぐコンプできる割には結構うまい 武器も割と使えるし) ・被り不可で複数編成するので、普段使ってないキャラを前線に出すことになり新鮮で楽しかった 特に二点目はほんと良いと思います。 せっかく色々なSSRキャラを引いても、現状メインの3枠に入れないと特殊な状況を除いてほぼ使う機会がありませんからね・・・。 逆にマイナスポイントとしては、結局やってることはほぼいつもの周回イベントってところでしょうか。 おまけにHELLもオートできてしまうと、あれ?楽しいのは最初の編成を考える時くらいじゃね?と・・・。 なので個人的にはHELLはオート出来ないくらい強くして報酬をもっと良くしたり、 一日の戦闘回数制限つけてかなり強くしたら良さそうかなと思ったんですが、 あまり強くしすぎると勝てない人が多数出てくる可能性がありますよね・・・ていうか属性次第では自分もヤバそう。 まぁでも個人的にはブレイブグラウンドは普通にありかなと。 先にも述べましたが、使ってないSSRキャラ達に出番がきたという点だけでもグッジョブ。 内容自体も、変に凝ってめんどくさい仕様にされるくらいならこれはこれで・・・。 無論、もっと面白くしてくれるに越したことはないので、今後に期待ですね。 ちなみにSSRチケはアン 新規加入 でした。 旨味! SRチケは全部はずれ。 てかSRチケはフェスで回したほうがよかったのかもしれないけどキニシナイ! 以下は今回組んだ水パーティ。 (サブはほぼ出番ないので適当) 鉄板PT。 1戦目用。 オメガ剣PT。 2戦目用。 3戦目用。 うーんどのPTも普通にやっていけそうなくらい強くてワラタ。 しかも水はバッファーデバッファーヒーラーがわんさか居すぎて、 3PT組んでなお優秀なキャラが溢れる始末。 ほんと水は魔鏡(いつもの.

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