幻影 戦争 アイリーン。 【幻影戦争】【質問】クイックとヘイストと速度付与の違いがわからん…アイリーンとか盾おじに一番ええのはどれ?→1凸5覚してもゴミのURなんてこのキャラぐらいぢゃろ?

【FFBE/幻影戦争】限界突破と欠片について。

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それ以外にもヤ・シュトラやサンクレッドの欠片の入手が可能なため、毎日3回挑戦しておくこと サンクレッドの召喚さえしてしまえば交換所で120個までサンクレッドの欠片を入手することができる。 入手して、イベントを周回さえすれば確実に2回の限界突破が可能だ。 コツコツ続けることで強くなろう 今回紹介したように、毎日コツコツ続けることでユニットの欠片を集めて限界突破を行うことが可能だ。 また、限界突破しやすいという点ではURにこだわらずにSSRにも目を向けると世界が広がるぞ。 主人公モント・リオニスやフィーナなどは扱いやすいうえ、欠片の入手もしやすいので育成しておくといいぞ。 安定した立ち回りができるため育成しておきたい。 ファミ通Appディスコードに『FFBE幻影戦争』チャンネル開設! ファミ通Appディスコードサーバーにおいて、『FFBE幻影戦争』のチャンネルを開設しました。 本作の攻略から雑談、運営への意見募集など、『FFBE幻影戦争』に関わるコミュニケーションがとれる場として行く予定です。 興味のある方はお気軽にご参加ください。 特設サイトがオープン! 『FFBE幻影戦争』の特設サイトがオープン! 攻略のまとめや企画記事はこちらからチェック!.

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【FFBE/幻影戦争】限界突破と欠片について。

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こんにちはー。 M1まさかのミルクボーイが優勝でしたね。 同じネタを2本続けてだったので正直ミルクボーイだけは優勝ないなと思っていたらこれですよ。 さてさて、この間の記事で FFBE幻影戦争はURとSSR以下のキャラですさまじくステータス差がある、っていう話をしたんですが、「ん?ちょっと待てよ?ホントにそうか?」というのが頭をよぎりちょっと調べてみました。 URのステータスを。 ふっふーん、こりゃ何体かは弱っちいやついるな?てことで ステータスが弱っちいURを書いておこうと思います。 というか各キャラのコストについて一度見てみた方がいいですよ。 育成するキャラ選びにめちゃくちゃ役立つ。 それではいきましょう。 コストを見よう FFBE幻影戦争には各キャラにコストという謎の数値がふられています。 今のとこないですがこのコストの合計値でマッチングを制限したり、〇〇コスト以下の大会とかが開かれる予定なんでしょうかね。 んで!このコスト、大まかにキャラのレアリティで分けられています。 例えばURだとコスト80、SSRだとコスト50みたいにね。 さらにさらっと確認した感じ、URにはコストが3つあって、それぞれ100、80、70。 そう、察しのいい人はもう気づかれたと思いますが URであってもコスト70のキャラはかなりステータスがひかえめ。 コスト70のURはほぼほぼSSRと変わりないステータスとなっているようです。 この流れだとギルガメッシュも100なのかな? コスト70のUR一覧 んじゃFFBE幻影戦争でコスト70のURて誰がいるの? 栄えある(不名誉な)コスト70のURキャラは、• アイリーン• マシュリー• エンゲルベルト 手持ちではこの3体だけでした。 (それにしても、そんなにUR持ってないのに70族の3体をきっちり所持しているってガチャ運ないなー。 しかもマシュリーについてはダブってるし…。 ) 「ん!?あのエンゲルベルトが70族なの?」と思いますよね。 おれもびっくりしました。 この中で エンゲルベルトだけはほかのURと比べても強い…気がするし。 コストってなんだ?エンゲルベルトの持ち味であるっぽい防御や精神はコスト計算に入れてないのかな…? てことでエンゲルベルトは除いて比較してみると、確かに表に現れている数値(防御や精神はブラックボックス化されてて見れない)だけだと URのマシュリーとSSRのカディアはそんなに違いがない。 アイリーンは攻撃の値はURらしく高いけど、URとは思えないほどすばやさが低いし、それに加えムーブ3なのでかなり運用がキツイはず。 (対面でアイリーンに当たったときも遅いわりに防御もなかったし都合のいい的になっている感じだった。 ) この間の記事でURはSSR以下よりも確実に強いので揃えられるならURでそろえた方が絶対に強い、とかえらそーなことのたまわっていましたが、上記2キャラは例外っぽいですね。 育てれば強いけど… URの面汚しともいえる上記2キャラの名誉のためにいっておくと、別に弱いわけじゃないです。 ただ周りのURに比べるとステータスがSSR寄りに設定されているってだけ。 ただね…。 URはURにしかない育成のむずかしさがあるんですよね、FFBE幻影戦争って。 虹玉っていうアイテムがUR育成ではとても不足するし、今回のアップデートで覚醒魂や欠片などの属性ごとの素材もURは据え置きで相対的に育成難易度が上がっているし…。 そういったURならではのいばらの道を乗り越えてまで、ほぼほぼSSRのアイリーンとマシュリーを育てるかっていうと…、おれはムリかな…。 それならSSR育てたくなる。 カディアかわいいし…。 アイリーンとマシュリー育成は必要な労力とリターンがぜんぜんマッチしてないように思うので、あふれでるキャラ愛で育成していくキャラという位置づけっぽいですね。 コストを見る!それが大事 FFBE幻影戦争にはキャラのソートでコスト順が選択できる。 おおー、今まで意識してなかったけどコスト順でキャラを見るのもけっこうおもしろい。 さっきURにはコストが3つあるって書いたんですが、SSRにもコストが2つあってモントが属している50族と、SSRの中でも強キャラのシャドウリンクスやライリュウが属している60族ってのがあります。 こうやってみると モントやエンゲルベルトなどの盾キャラはコストが低く設定されているっぽい。 んでSRは一律40、Rは30、Nは20と10刻みで20~80まで一通りそろっているんですね。 そしてURの中でも別格扱いっぽい100族がぽつんと君臨してる、と。 いつもはレアリティでキャラを判断しているけど実はコストの方がキャラの強さをわかりやすく表現できてるのかもしれない。 SRとSSRキャラを比較!っていっても60族のシャドウリンクスやライリュウと比較するのか50族のクーリやヤシュトラと比較するのかではぜんぜん違ってますもんね。 そうか、同じSSRでもライリュウとクーリで勝負にならないほどステータス差があるのはコストが違ったからなのね。 めちゃくちゃ腑に落ちたわ。 体感だけと コスト50族から下のキャラ(20~50)はほとんどステータスに違いがない。 誤差の範囲内というか。 装備でどうとでもなりそうな感じ。 コスト50族のヤシュトラとコスト40族のナイアではそこまでステータス差がない。 対面で脅威なのはだいたいコスト60オーバーのキャラたち。 やっぱりコスト60族のライリュウとコスト30族のリアートを比べるとそのままでは勝てない壁を感じます。 ちなみに60族キャラ一覧• シャドウリンクス• ライリュウ• フィーナ• メリルーク• ラマダ• マルグリット (SSRでリリシュだけまだ持ってないのでリリシュももしかしたら60族かもしらん。 ) んじゃ60族のメリルークやラマダて実は強いのか…?とくにラマダは強いイメージがないけど、どうなんだろう…? とりあえずいえることは、少しでもカシコクこのゲーム、FFBE幻影戦争を進めていきたいのであれば現状だと コスト70族はやめておき、コスト60族、いわゆる「ほぼUR」なSSRである上記7キャラから1体くらいは育成しておくとPVPやギルドバトルをスムーズに進められそうですね。 追記: 調べてみたらリリシュも60族でした。 てことは60族は8体いるってコトですね。 ていうかリリシュ素の攻撃200までいくんか。 めちゃくちゃいい感じだけどすばやさ低いのとムーブ3しかないのが気になる。 ジョブとしてもソルジャーの捨て身を活かしたいけどこの機動力だと都合のいいマトになる気がする…。

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『FFBE幻影戦争』オートモードの便利な設定&倍速機能の使いかたを解説 [ファミ通App]

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機動力がとにかく低い アイリーンはMove3と移動範囲が狭い点に注意が必要です。 素早さが低いのも相まって味方と進度を合わせにくく、アイリーンが前線に出たときには相手が壊滅していることも多々あります。 ナイトホークを習得すれば射程が伸びるため、移動範囲の狭さをカバー可能です。 しかしナイトホークの習得には覚醒6が必要なので、お手軽に強いキャラが育てたい場合は別のキャラを育成しましょう。 素早さに関してはUR内でタンクキャラのエンゲルベルトに次いで低く、アタッカーとしては最も遅くなっています。 素の素早さが最大でも50に達しないため、のような素早さが高いキャラと比較すると行動回数に明確な差が現れます。 低めの素早さをどうにか補ってあげないと扱いづらいキャラでしょう。 槍術士での運用がおすすめ アイリーンは捨て身や 刺突の極意で自身の火力を高めることができ、マスアビ(マスターアビリティ)で刺突攻撃力も上げられます。 そのため、火力が高く範囲攻撃や射程の広い刺突攻撃ができる槍術士運用がおすすめです。 またリミットバーストで敵の土属性耐性を下げられるので、土属性パーティと相性がいいキャラでもあります。 低めの素早さを補うことができれば、高い火力を活かしやすくなるため、やを装備して素早さを補いましょう。 刺突アタッカーとしては高い火力を持っているものの、URの中ではの次に素早さが遅い点がネックです。 ビジョンカードや召喚獣で素早さを補いつつ運用しましょう。 ジョブ別おすすめアビリティセット サブコマンド 槍術士 戦士 ソルジャー サポート アビリティ ・ ・ ・ ・ リアクション アビリティ ・ おすすめのビジョンカード ビジョンカード おすすめ理由 【強い点】 ・素早さを上げられる ・刺突攻撃を強化できる 【弱い点】 ・槍術士以外では腐りがち 【強い点】 ・素早さが上がる ・クリティカルを狙えるようになる 【弱い点】 ・防御が下がってしまう 【強い点】 ・素早さを上げられる ・斬撃攻撃を強化できる 【弱い点】 ・槍術士運用には向かない ・パーティの誰かが装備していればいい おすすめの召喚獣 召喚獣 おすすめ理由 【強い点】 ・刺突攻撃を強化可能 ・魔法攻撃に強くなる 【弱い点】 ・素早さのステータス補正値が低い 【強い点】 ・刺突攻撃を強化できる ・射撃耐性持ち 【弱い点】 ・召喚魔法との相性はイマイチ ・素早さのステータス補正値が低い 【強い点】 ・刺突攻撃を強化可能 ・人キラー持ち 【弱い点】 ・ステータス補正値が低い アイリーンにおすすめの召喚獣は刺突攻撃を強化できるタイタンやイフリートです。 素早さのステータス補正値は低いものの、火力を大きく上げられるのでより一撃が重くなります。 特にタイタンは召喚魔法との相性も良く、土属性刺突攻撃をできるアイリーンの火力を大幅に上げることが可能です。 ただし、素早さが低くマップ効果のターン内に攻撃をそれほど多く叩き込めないので、ゴーレムを装備した他キャラに召喚魔法を使ってもらう方がいいでしょう。 おすすめ装備 アイリーンには、素早さ補正が高く、APを自動回復できるのトラマス報酬(幻音の鈴)がおすすめです。 しかしジザのトラマスは難易度が高いため、武具アビリティで素早さバフをかけられるや素早さに補正がかかるを装備してもいいでしょう。 武器は氷属性ではないものの、火力を上げられるアイスランスがおすすめです。 火力ではなく、命中を重視したい場合はを装備するといいでしょう。 エルデとの比較 エルデ アイリーン 攻撃力 281 287 素早さ 52 49 習得ジョブ ・槍術士 ・モンク ・侍 ・槍術士 ・戦士 ・ソルジャー サポート アビリティ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ リアクション アビリティ ・ ・ ・ ・ ・ ・ アイリーンは初期ジョブ・レアリティが同じと比較すると、攻撃で勝る分素早さで劣っています。 アイリーンは捨て身で耐久面は脆くなってしまいますが、火力を大幅に高めることが可能です。 また、マスターアビリティで刺突攻撃力を上げられるため、刺突攻撃を行うキャラでトップクラスの火力を出せるキャラでしょう。

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